砂のオンナ

もうロンドンよ、いま。

また君に恋してる

「ラーメンじゃないよ、スープだよ。これは一汁三菜の汁だよ。」
と言って味噌汁代わりにカップラーメンを喰らった

さっき済ませた私の昼食でのワンシーン
太っちょさんってね 毎日背徳感との闘いなの

それにしてもここ最近世の中が暑い
わたしが恋した 一桁の最高気温さんたちは何処に行ったの
これが温暖化?温暖化の影響なの?

なんて文句ばっかりいっても仕方ないから
こちらが二桁になりやがった最高気温さんに合わせるしかない
みんなによく誤解されるのだけれど
わたしは意外と「郷に入れば郷に従え」ができる子

だから履いたわ
今年最初のショートパンツを
職場に行ったわ
今年最初のショートパンツで

ホームを歩くヨッパライに
「わぁ、もう半ズボンのひとがいる」
って指さされたけど 湘南の入り口のくせに、の あの駅で

流行のファッションとは言うものの
どんどん短くなっていくショートパンツ
ツイッギーの訪日にびっくりした日本人を
さらに挑発するかのような膝上丈

街を軽く見渡せば
ほら!そこをごらんなさい! ってくらい すぐにツイッギーメンが見つかるはず

どの角度からみても美しいシルエットの短髪
キレイに蓄えられた髭
露わにされた太い足をみせつけるショートパンツ

ステレオタイプのゲイというか モテ筋のゲイというか
誰もがなれるようでなれないというか
だからこそときには強烈なルサンチマンの対象となるようなヒトの
マストアイテム ショートパンツ

季節なんて関係ない
だれよりも早くショートパンツを穿いたもの勝ち

でもちがうの わたしはちがう
ただ暑いだけなの
ほんとうなの ほんとうなの
「わたしも仲間にいれてください!」みたいな
邪な気持ちはないの

でもうれしかったわ

あたしの露わにされた太ももをみて
「かわいいですね」 って職場で言ってくれたのは
2児のパパのアナタだけだから

f:id:hatorilondon:20180325145749p:plain