砂のオンナ

もうロンドンよ、いま。

笑って許して

寝起きに昨晩おうちで深酒したときの白ワインが少し余っていた
なんとなくそういうのって嬉しいよね

デリバリーピザを多目に頼んで余った翌日のランチピザ
冷凍庫にあった箱あけたら一個だけ残ってたピノ
テロテロになった翌朝のフライドポテト

部屋で散らかったお皿とかグラスとかお片付けしながら
ちょっとだけ余った白ワインを ボトルからあとで呑もうってタンブラーに雑に移した

右手に片付けるお皿
左手にウマウマワイン入ったタンブラー

それもってキッチンに

キッチンシンクにお皿をおいて
そのあとタンブラーに中身が入っていたから なにも考えずにその中身をシャってシンクに捨てた

白ワインはいってたのにシャって捨てた
呑もうとおもって注いだ白ワインなのに
マダムさんったら呑まずに捨てた

シャッ

2階の自室でタンブラーに注いだときは呑むつもりだったのに
1階のキッチンに着いたらワインのこと消え去ってた
お皿を片付けたからタンブラーの中身も片付けてって脳が指示した

シャッ

これが老化
こっちをやったらあっちを忘れる
加速度的に進行していく思考の一本化

でも、それすら愛おしいと思えてからが
ネクストステージ